2011/11/01

本とわたしの自己紹会 開催のお知らせ

皆さんが大事に思っている本をひとつ紹介してくれませんか?
その本を好きな自分について本と一緒に自己紹介してくれませんか?

本のせいにして、自分のこと、少しだけお話してみませんか?

「恋することについて答えを出そう」永井宏 詩 写真集 刊行記念展開催期間中、
松ノ木荘の和室にて行う小さな本の会のお知らせです。

「本とわたしの自己紹会」
日時 : 11月12日(土)19時~
場所 : 松ノ木荘 和室
参加費: 1,000円(ドリンクとおつまみ付き:持ち込み歓迎します!)
持ち物: 自分の好きな本を1冊
予約制: 予約はkanae.yama55@gmail.com (ホロ弘前 山田まで)

松ノ木荘ではこれまで、朝ごはんの会やおやつの会など
いくつかの会を開いてきました。
私はその際に行う参加者同士の自己紹介をとても楽しみにしています。
町で見たことある人や知り合いの知り合いが、一気にお友達になるから不思議です。
皆さんの事をもっと知りたいな、どうしたらもう少しお話しを聞くことができるかな、
松ノ木荘に眠っていた本を整理していた時、本を使った自己紹介を思いました。

自分の好きな本についてなら、きっとたくさん話してくれるのではないかと、
それはきっとその方自身についてのお話につながるのではないかと。

特別な緊張はいりません!
松ノ木荘の和室はいつもゆるやかな空気で皆さんのお話を見守ってくれます。
和室をあたたかくして、
おつまみや飲み物を用意してお待ちしております。
お酒もご用意する予定です。お酒で温まってからの自己紹介でも大丈夫ですよ。

ホロ弘前 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿